流しそうめんをしました☆

未分類

連日暑い日が続き、子どもたちにとっても厳しい気候ですね(*_*)

熱中症に気をつけて、過ごしましょう!

 

今日は、第2教室で流しそうめんをしました☆

あまどいを使って、流しそうめん装置をセットします。

設置から子どもたち一緒に!

どんどん出来上がっていく装置に

子どもたちのワクワクも高まります(*^ω^*)

 

女の子たちは、茹で上がったそうめんを

くるくると巻いて盛り付けていきます。

「お家のそうめんもこうやって出る!」

「こうやって作ってるんだー」

と、新しい発見があったみたいです☺︎

 

全ての準備が整ったら、いよいよ流しそうめんスタート!

みんな待機場所を考えながら、

自分のお気に入りの場所を探します。

スタート前に、譲り合う気持ちのお話もして

お互いに気遣いながら

みんな楽しく食べることができました♪

ちなみに、子どもたち13人で、2kgのそうめん完食でした…!

すごい(*゚▽゚*)