いろいろな遊び方

未分類

こんにちは!

吉田第2教室の子供達の

今日の様子をお話したいと思います。

 

今日も子どもたちは、

色んな遊びを楽しみました♪

 

まずは、こちらっ!!

1つ1つの三角や、四角のピースを

自分で組み立てていって形を作っていく

遊びです。

 

説明書に作り方が書いてあるのですが、

このお城は一番難易度が高いものです!

今まで、何人もの子どもや大人(私ですが)が

作ろうとしてきましたが、誰も最後まで

完成させることができていませんでした。

 

 

それをある男の子が、少しの時間で

完成させてしまったので、みんな

びっくりしていました!

自分でも「できちゃったよ!」と

驚いている姿が、なんとも

可愛らしかったです(^o^)

 

みんな、それぞれ自分でも

まだ気づいていない素晴らしい力

を持っているのだろうね(^o^)

 

こちらの男の子は、オリジナルウノカードを

作っている最中です!

なんと牛乳パックを活用して、作っているのです。

すごい発想ですね♪

それに、通常のウノのカードに

新たなカードを組み込んで、さらに

ゲームが盛り上がる用に、工夫をして

いるのです!

職員は、子供達の発想力の

素晴らしさには日々脱帽です

 

 

明日は、どんな子供達の

発想力に触れられるのか

今からワクワクしている職員でした(^o^)

 

では、今日はこのへんで!さようなら~