写真はないですが、今日も色んなことがありました(^o^)

未分類

こんにちは、吉田第2教室です!

今日は、写真がなく

文章だけですが、今日の

子どもたちの様子、頑張っていたこと

などお伝えできたらと思います♪

 

今日は10分間運動に

参加する子がとっても多かったです!

みんなで話し合いをして、

「だるまさんが転んだ」を前半戦で、

「ドッヂビー」を後半戦でやることに

なりました。

人数が多い「だるまさんが転んだ」は

鬼も、色んなところを見なきゃいけないので

大変そうです(^o^)

でも、大勢でにぎやかに遊べて

みんなとっても楽しそうでした♪

 

今日の活動は、

学習「金魚を飼ってみよう」と、

療育「絵本作りをしよう」です。

 

学習は、今日含めてあと2回で

終わってしまいます。

9月のはじめから、おわりまで

大切に飼ってきた金魚は、

これからはみんなが作ってくれた

ペットボトル水槽から大きい水槽に

お引越しして、そこで大切に

育てていきます。

自分の作った水槽で育てるのが

あと残り少ない日々だと知った

子供たちは、「えー!」と

残念そうでしたが、大きい

水槽にお引越ししても

可愛がってくれると

約束してくれました(*^^*)

みんなよろしくね♪

 

療育の「絵本を作ろう」の活動

では、本が着々と完成に

近づいています!

ある子は「完成まで、見ないで!

先生楽しみにしてて!」と

慌てて職員から見えないように

隠していました。

どんな絵本ができているのか

とても気になります♪

10月の一週目に

展示されるのがとっても

楽しみです♪

 

今日も色んなことを

学校でも、こどもプラスでも

たくさん頑張った子どもたちでした♪