みんなの1日のおわり(^^)

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

今日は、突然の大雨で

驚きましたね!!

 

あるお友達をお迎えに行くと

雨なのに、なんだかとっても

お顔がキラキラしています♪

「〇〇くんは、雨好きなの?」

と不思議に思った職員が聞くと、

「くつしたが濡れるのは嫌です。

でも、傘をさすのと、

かっぱを着れるのは好きなんです!」

と教えてくれました(^^)

 

たしかに、そのお友達は

とっても素敵な模様の傘と

かっこいいかっぱを着ています。

 

なるほど…

そういうふうに

雨の日もポジティブに考えれば

楽しみはあるのだなー…と

心から感心してしまいました(^^)

素敵な傘の一本でも

買ってみようかな♪と

思った職員なのでした(^^)

 

さてさて、10月の新しい活動も

始まっていますが、そのことは

この1ヶ月でたっぷりとお伝え

していくことができるので、

 

 

今日は、いつもと違うところに

フォーカスをあててみます!

 

お家の人のお迎えを待つ

お友達の様子を、お伝えしようかなと

思います♪

 

吉田第2教室では、決まった

時間になると多くのお友達が

送迎用の車で帰ります。

でも、教室には

おうちの方のお迎えを待つ

お友達もたくさんいます!

 

みんな、すぐに片付けられる

おもちゃや本を出して、

おうちの方のお迎えを待っています♪

こちらのお友達2人は、何をしているのかな??

ドミノですね!なんだかとっても不思議な形に

並んでいます♪

2人で、たくさん並べたら

お待ちかねの…

「えいっ!」と指でドミノを倒します!

この瞬間ってとっても楽しいですよね(^^)

 

こんなふうに、お友達や職員と

楽しく遊んでいるうちに

おうちの人がお迎えに来てくれます♪

おうちの人の顔を見ると

みんな、ホッとした表情で

本当に嬉しそうに

駆け寄って行きます(^^)

「今日は、〇〇したんだよ!」と

待ちきれず、お家の方に伝えている

お友達もいます♪

 

そんな光景を見ると、

「ほんとにみんな1日、

色んなことを頑張ったんだな。」と

しみじみと思うのです。

 

おうちでも、今日1日がんばったこと

楽しかったこと、ゆっくりお話できると

いいね(^^)