新しい活動スタート!!

未分類

こんにちは!吉田第2教室です

みんな夏休みが明けて、元通りの

スケジュールに少しづつ戻って来ています。

 

新しい学期のピカピカの教科書を

もらって嬉しそうに名前を書く子どももいました!

みんな、新学期も頑張ってね

 

さて、9月の活動がいよいよ今日

始まりました!

・学習・・・「金魚を飼ってみよう」

・療育・・・「絵本作りをしよう」

・運動・・・「大縄跳びを楽しもう」

というラインナップになっています。

 

子どもたちは興味津々で

「金魚は本物~??」

「好きなことを絵本にしていいの??」

と沢山、質問してくれました!

みんなが楽しみにしてくれているのが

伝わってきます。

 

上は、ペットボトルで、金魚を飼う水槽を

作っているところです。

みんな、これから来る相棒(金魚さん)

を心待ちしながら水槽を作っています☆

ビー玉を入れたり、金魚が隠れられる石を

入れたり工夫して、水槽を着々と作っていきます。

 

次回、自分の金魚が水槽に入るのが楽しみだね♪

 

続いては、療育です!

みんな自分の作ってみたい本が

イメージ出来ている様子で、

黙々と作業しています!

どんな本になっていくのか、本当に楽しみですね!

こちらの、お友達はみんなが作った本を

飾る本棚を作ってくれています!

これから、この本棚も絵を書いたりして

どんどん素敵になっていくと思います!

出来上がったら、お見せしますね♪

それでは、明日また元気な子どもたちに

会えるのを楽しみにしています♪

さようなら~~☆