ありがとうの気持ち(^^)

未分類

こんにちは!

こどもプラス、吉田第2教室です(^^)

 

いよいよ、雪が本降りに

なってきましたね!

 

おとなは、

「大変そうだ・・・。」

などと、どうしても

思ってしまいますが、

子どもたちは「雪だるま作ろー♪」

と歌ったりしながら、とっても

嬉しそうでした(^^)

 

そんな、子どもたちを

見ていたら、なんだか

職員も楽しい気持ちに

なってきました(^^)♪

 

今日は、みんなで

今日で勤務が最後になる職員の

「お別れ会」をおこないました♪

 

やめることを知った時は

がっかりしたり、さみしそうな

子どもたちでしたが、

今日は、全力でその職員に

感謝の気持ちを伝えるために

頑張っていました♪

 

みんなで、ホットケーキを手作りして

感謝の気持ちを伝えました♪

 

2人で協力して、混ぜます!

手が疲れたら、交代っ!という感じで

ナイスなチームワークを発揮していました!

 

みんな、気持ちを込めて作っています!

今日の主役の先生に、ジュースを

入れてくれたり、ホットケーキの一番大きいのを

お皿に入れてくれたりと、一生懸命におもてなしを

していました(^^)

 

「おいしい。」って食べてくれて

みんな良かったね☆

 

 

花束贈呈は、一番年上の

お友達にお願いしました♪

このお友達は、

感謝のお手紙まで用意して

くれていました(^^)

お手紙には、

「ありがとう。」と「頑張ってね。」の

気持ちが沢山詰まっていました(^^)

受け取った職員が、その場で

読んでくれたのですが、

周りで聞いていた職員たちが

うるっとしてしまうほど、

気持ちがこもった手紙でした(^^)

 

また、教室に

会いにきてね!!

と約束を交わし、お別れを

していました(^^)

 

みんなの思いがいっぱい詰まった

すてきな会になりました♪