2019年 ラストイベント☆

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(^^)

 

今日で、2019年のこどもプラスは

最後の日ということで、教室で

「忘年会」を開催しました☆

 

みんなで、手作りケーキを

作ります !☆

 

 

 

5つのチームにわかれて、

各チームごと

1ホールのケーキを作ります♪

 

 

チーム内で、「ぼくは、これやりたい。」

「みんなはどう??」としっかり

他のお友達の意見も聞きながら、

役割分担ができていて、素晴らしかったです(^^)

 

 

 

さて、それぞれのチームで、

どんなケーキが作られているのでしょう…(^o^)

 

こちらは、フルーツがたくさん

のったケーキですね♪

きれいに、フルーツが並び

色鮮やかです♪

こちらは、いちごがメインのケーキです♪

ケーキ屋さんで売っているような

クオリティーの高さで、

みんなからも注目を浴びていました!!

こちらのケーキは、フルーツもお菓子も

盛りだくさんのケーキです♪

使っていい材料を全部、使い切りました(^o^)

 

上にちょこんと、飾られたホイップが

なんとも可愛いです♡

こちらも、クオリティにこだわっています♪

周りにホイップを、きれいにデコレーションして

とっても満足そうでした(^^)

 

記念に、ケーキを一緒に作った仲間たちと

ケーキと一緒に、パシャリ☆

 

この後、じっくり味わって

いただきました☆

 

 

帰り側は、今年会えるのが

みんな最後ということで、

「良いお年を!!来年もよろしく!」

と、友達や職員に挨拶をして、

さようならをしました♪

 

 

来年も、みんなに会えるのを

楽しみにしています(^^)

 

それでは、よいお年を(^^)