白熱の風船バレー★

未分類

こんにちは★

こどもプラス吉田第2教室です♪

 

音楽会が、明日に迫っている

小学校が多いようで、

教室での会話は音楽会のお話で

もちきりでした!

 

 

みんなから、少しだけ

緊張感が伝わってきます。

それだけ、頑張って練習してきたんだね(^^)

音楽会、大成功するといいね(^^)

 

 

 

さて!

いよいよ10月も今日で終わり

ということで、今日は

10月の運動の活動である

「風船バレー」のゲームが最終日でした。

 

ゲームがすべて終わったあと、

気づいたのですが・・・。

 

とても白熱した戦いで、

目を離せなかったためか・・・

写真を撮りそこねてしまいました^^;

 

本当に申し訳ございません。

 

子どもたちが、写っている写真は

ないのですが、子どもたちが

白熱したゲームを繰り広げた

会場の様子の写真とともに

今日のみんなの様子をお伝えできたらと

思います。

 

 

わかりにくいかもしれませんが、

こちらが本日の会場です!!

真ん中にネットが貼ってあって、

それぞれのコートには、

1から4つまでの番号がふってあります。

 

これは、パスを回す順番を示した

番号です!

こどもたち、お友達との

パス練習をとても頑張ってきたので

今日は「チームの全員にパスがまわったら

相手のコートに返す。」というのを

ルールとして置きました。

 

1のところにいる人から、

どんどんとパスを回して行きます。

 

みんなから、自然と

「〇〇くん!パス!!」と

掛け声が出てきます。

 

そんな声に答えるように

次の順番の人も

懸命に風船を拾い、パスを

つなげていきます。

 

ときには、ミスもあり

悔しい涙もありました。

 

 

落ち込んでいるチームメイトの

ところに、さっと走って行って

「だいじょうぶ。」と声を

かける優しい姿もありました。

 

この1ヵ月間

色んなことがありましたが、

今回のゲームを通して

改めて子どもたちが

持っている力に気づくことが

できたなと職員は思います。

 

 

そして、帰りの会では

表彰式を行いました♪

 

一人ひとり名前を呼ばれ、

みんなの前で「頑張ったで賞」と

「ナイスパス賞」又は、「よく拾ったで賞」

の合計2枚の賞状をもらいました^^

 

 

 

それぞれ、色んな気持ちがあったと

思いますが、賞状をもらった時の

みんなの顔は、

とってもいい表情をしていました^^

 

 

本当に、よく頑張りました♪