ハーモニー桃の郷へ☆

今日はハーモニー桃の郷へお出かけしました♪

これから少しずつ寒くなる季節なので、

桃の郷のように、室内で思い切り体を動かせる施設は本当にありがたいです(*^^*)

 

着くと早速、遊びの準備を始める子どもたち。

もう何度も来ているので、勝手は子どもたちの方が良く分かっています。

 

大人気の空中遊具で、

バランスを保って立ったりくるくる回ったりぶら下がったり・・・

いつまででも遊べちゃうね♪

ゆずり合って遊べていて、偉い!

 

ボールプールも人気です☆

ふかふかで気持ちよくて、ごろんと寝転がりリラックスする子どももいます(笑)

 

こちらの2人は、バランスボールに挑戦!

これはちょうど、ボールから落ちてしまい笑い合っている写真で

顔をお見せできないのが残念なくらい、とても素敵な笑顔で笑い合っています(*^^*)

バランスボール、子どもたちはとても上手に乗っていて

とても簡単そうに見えるのですが、

いざ職員がやろうろすると、一瞬足を離すのが精いっぱい・・・?

子どもたちと一緒に職員も体幹を鍛えます!!

 

今日は職員の数が少なかったのですが

中学生が半数以上だったこともあり、

子どもたちがとても協力してくれて

いろんな用意やお片付け、職員のお手伝い、年下の子どものお世話など

率先して自発的に取り組む姿がたくさん見られ

とても感動し、また助けられました(*^^*)

 

子どもたちの素敵な姿、やさしい気持ち、

いろんな形で表現しているみんなの良いところが

たくさん伝わっていくといいなと思った1日でした♪