11月の活動は・・・^^

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

 

11月になった途端、

朝晩は

凍てつくような寒さですね^^;

 

 

朝の出勤時、急いでいるのに

車のフロントガラスが凍っていて

とても焦りました^^;

 

もう、冬の装備を整えなくてはですね^^;

 

 

 

 

さて!

今日から、11月の

活動がスタートしました!!

 

子どもたち、教室に

「こんにちはー!!」と

入ってくるなり、いつもと

教室の様子が違うことに

気づきました・・・。

 

 

 

トランポリンが置いてあったり、

床には、「ジャンプッ!」や「くぐる!」

といった、文字が書かれています…。

 

 

そうです!

今月の運動の活動は、

「サーキットを楽しもう♪」です!

 

特に、子どもたちの注目度が

高かったコースの一部を

ご紹介します♪

 

 

ある男の子がこのコース名を

考えてくれました^^

 

「針地獄コース」だそうです!

名前だけ、聞くと震え上がってしまう

ようなコースですが、実際は

とっても楽しくできるコースです(*^^*)

 

このトゲトゲに体があたらないように

上手にそ~っとよけていき、コースを

通り抜けて行きます。

 

コースづくりをお手伝いしてくれた

お友達も、試しに自分のコースに

チャレンジします♪

 

「どうしても、お尻があたる!!」

と笑いながら、何回も挑戦していました♪

 

職員も一緒にやりましたが、

確かに、お腹が当たらないように

気をつけていると、お尻があたって

お尻の方を気をつけると、お腹が

あたってしまい、中々難しいッ!!(*^^*)

 

これは、かなりの

集中力が必要です!!

 

「静」と「動」の動きが

が繰り返されるので、

集中力も体力も消耗します!

みんな終わった後は、クタクタでした!

 

 

一ヶ月の間に、コースが

何回か変化するので

またお楽しみにしててください(*^^*)