BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 食の合戦2018

食の合戦2018

今日は祝日で学校がお休みの為、こどもたちと南長野運動公園で今日と明日開催されている、JAグリーン長野フェスティバル×食の合戦へ行ってきました。

天気が心配でしたが太陽も顔を出してくれました。

 

採れたての新鮮野菜や果物、なんと「新米」などがお出迎えしてくれました\(^o^)/

そんな中、こどもたちと一緒に職員も興味津々、わくわく気分でどんどん奥の方へ進んでいきます!!

午前中から行ってきたのですが駐車場は満車・お客さんが大勢にぎわっていました。

食の合戦ということで、たくさんのお店が連なって色々な食べ物が販売されていました。

何食べようか迷ってしまうくらいお店がありました。

さあ!!いただきます!!元気の良い声が職員の耳に響きわたってきました。

こどもたちはからあげや手羽先などもりもり食べていました。

お肉が大好きなんですね、食べるものがお肉だらけでした\(◎o◎)/!

木工体験のブースもあり、工作が大好きな吉田第2教室のお友だちは嬉しそうでした。

今日は木でペンダントを作ってみました。

作り方を教えてもらいながら完成しました。

お家に帰ったら、お家の人に見せてあげてね☆

最後にあるくまを発見しました(^^♪

一緒に写真をパシャリ!!いい思い出が出来たね☆

今日は一日外出で色々なこどもたちの姿を見ることが出来ました。

順番を守って並ぶお友だち・職員の手を借りずに自分の注文したいものにはっきりとお店の人に伝えることが出来たお友だち・グループで動いていることを認識できたお友だち・高学年のお友だちが面倒を見てくれ頼もしい姿など教室内では見られない姿がたくさん見れました。

こどもたちはこうして様々な大人の人と関わることで、たくさんのことを学んでいくのだろうと成長を感じました(*^_^*)

今後の外出でも色々な姿が見れるといいなと思います☆

 

吉田第2教室/外出/食の合戦2018

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事