こどもたちの想像力

こんにちは!吉田第2教室です!(^^)!

段々と春らしい気候になってきましたね☆

職員やこどもたちはこの時期にツラい花粉症に悩まされている日々です( ;∀;)

こどもたちは今日も元気よく「こんにちは!と来所してくれました。

こどもたちの笑顔を見ると、ものすごくパワーをもらえますね☆

さて、活動の様子を紹介します。今週で段ボール工作の療育が終了します。

このお友だちは「銃」の仕上げをしています。

カメラを向けるとかっこよく構えてポーズを決めてくれました。

顔が隠れて残念ですが、凛々しく記念写真を撮ることができました。

こちらのお友だちは剣を完成させてくれました。

素敵なビーズを3つ付けて、さらに玉を発射させる装置まで取り付けてくれました。

このお友だちもかっこよくポーズを決めてくれました。

何だか不思議なものを作っているな~と少し観察していると、これは!!

ペットボトルのキャップでマラカスを作っていました。

中にはビーズで音が出るように工夫されていました( *´艸`)

ビーズの量や大きさを変えながら制作していました。

ペットボトルでマラカスを子どもたちと一緒に作ってみると、楽しいこと!!

子どもたちが「先生、こうやって作るといいよー!!」と教えてくれます。

見ているより一緒に作るとこどもたちも喜んでくれます!!

こうして活動の時間を過ごしていると、子どもたちの想像力は偉大だなと感じる場面がたくさんあります。

今日も1日子どもたちと楽しく過ごすことができました。

また明日も元気いっぱいに来所してね、先生たち待っているよ(*’▽’)

 

吉田第2教室/療育/ダンボール工作/ペットボトルでマラカス