かっこよくポーズ

こんにちは!吉田第2教室です(*’▽’)

今日の活動の様子を紹介します。

療育「ダンボール工作」が終盤に差し掛かってきています。

これから春休みになるので、休み中は工作は一旦終了になります。

今日からお持ち帰りをするお友だちが続々と出てきています( *´艸`)

こちらのお友だちは今まで武器を作っていたのですが、今日はかっこいいペンダントを作っていました。

2枚写真を撮りモデルさんのようにかっこよくポーズを決めてくれました。

少し見えにくいですが、宝石のようなビーズを3つ付けていました。かっこいいものが出来たね☆

こちらのお友だちもペンダントを作っていたのですが、先ほどのお友だちとは違ったものができました。

ダンボールにビーズを付けて乾かし、紐の部分は三つ編みを職員と一緒に頑張りました。

完成した時の表情は何とも言えない嬉しそうな顔をしていました。お家に帰ってお父さんやお母さんに自慢しようと張り切って帰りました。

こうして見ていると・・・作るものが一緒でも女の子と男の子でデザインは違うんだなと感じました。

こちらのお友だちは!(^^)!

あ!!ワンピース号ですね☆2積完成しました。

顔が隠れてしまい残念ですが、とっても嬉しそうでした!(^^)!

今日の活動中はとても真剣で宿題の時間と同じように「シーン」としていました(‘ω’)ノ

もっとお喋りしながら楽しく活動してもいいのに~と思ったのですが、そのくらい子どもや職員は真剣だったことですね☆

今週も中学生の画伯が絵を描いてくれました。

そろそろ卒業式という事で卒業おめでとうと絵を描いてくれました。

卒業証書を持ちながら、中学生や高校生の女の子がサクラが散っていく中で立つ姿が絵から想像できるかと思います。

2枚目の絵は特に題名は特に無いようなのですが、「ハウルの動く城」のような絵が描かれています。

このお友だちは中学生で宿題がたくさんあるのですが、絵が描けることを励みに勉強を頑張っています。

春休みは長い時間過ごせるので、たくさん絵が描けるといいね( *´艸`)

 

こどもプラス吉田2教室/療育/ダンボールで工作/完成したよ