それぞれの過ごし方

こんにちは☆吉田第2教室です( *´艸`)

今日から早下校や春休みの子どもたちがいました。

春休みになったお友だちはとてもウキウキで来所しました。

1日何しようかなと職員と相談したり、ペーパークラフトで工作をして過ごすお友だちなど様々な過ごし方をしていました。

中学生は今日が卒業式だったようで、いつもより早めの来所で普段は宿題をして終わりという過ごし方ですが、今日からゆっくりと自分のやりたいことができると嬉しそうでした。

こちらのお友だちは早速、今まで出来ていなかった大好きなぬり絵をしていました。

とても細かいぬり絵に挑戦し、職員と二人三脚で取り組みました!(^^)!

見本を見ながら真剣です。細部にまでこだわり色の強弱に注意しながら塗っていました☆

完成が楽しみですね(*’ω’*)

今まで長い間取り組んできた活動が今日でとうとう区切りをつける日がやってきてしまいました。

完成させてお家にお持ち帰りを目標にして45分間参加してくれました。

電車を眺めて嬉しそうな表情をするお友だち。

ダンボールの中をくり抜いて、おうちや水族館を一生懸命作っていました。

こちらのお友だちは女の子同士で、アドバイスや協力をしながら作り上げた工作です。

今日で完成しお持ち帰りします。お家の人に見せるのが楽しみだと言って帰りました!!

設計図から細かく描き、職員と今まで取り組んできた「宇宙戦艦ヤマト」もいよいよ完成です☆

マジックで黒色に塗り、お迎えにきたお母さんに見せました。

ずーっと頑張ってきたものがこうして作品となってお家に持ち帰ることが出来るのはこどもたちにとって一つの自信に繋がるのではないかと考えています。

毎回子どもたちが活動に目を輝かせながら参加してくれていたことがとても印象的です☆

これからも子どもたちが楽しく参加できるような活動を提供していきたいと思います!(^^)!

今までブログ用に絵を描いてくれていたお友だちがこちらです☆

中学生の画伯でした(*´ω`*)そして今日も素敵な作品を仕上げてくれました。

女の子が主役となっているようです!!

30分でこのほかに6枚もの絵を描いてくれました。

他の絵は随時、紹介していこうと思いますのでお楽しみに☆

 

吉田第2教室/春休み/療育/ダンボールで工作