少年科学センターへ行ったよ♪

こんにちは!吉田第2教室です(^^♪

今日の外出は篠ノ井中央公園へ行く予定でしたが、あいにくの雨だったので、急遽変更して少年科学センターへ行ってきました。

こどもたちには急な変更だったのですが、公園へ行けず悲しかったようなのですが気持ちを切り替えて「科学センターへ行こうよ!!」と言ってくれました。

科学センターでこどもたちは好きな遊びをしました!!

アルクマがくるくると回るもので真剣な眼差しで楽しんでいました(^^)v

手が触れるだけで音が流れる遊具でも楽しんでいました。

どうやって音が流れているの?とか不思議な様子でした。

そこが科学センターの面白さだと感じています(*^^)v

アナウンサーにもなってみました!!

スピーカーから自分の声が流れてきて、色んな言葉や歌を歌って楽しそうでした。

自転車走行できる遊具もありました。

普段乗っている自転車とは違って運転が難しいと苦戦してる場面がありました。

他にも電車の模型を眺めているお友だちやボールプールで楽しく遊ぶ姿が職員から見てとても微笑ましかったです☆

いつもより短めな滞在時間だったのですが、自分たちの体験したい場所へ行き楽しんでくれたようで良かったな~と思いました。

今日の吉田第2教室画伯の絵を紹介します!(^^)!

題名が「トレイン」だそうです。

マントが風に揺れてすぐに羽ばたきそうな様子が絵から創造できます\(◎o◎)/!

何枚も書き残してくれたので、また来週に紹介していこうと思います。

 

吉田第2教室/外出/少年科学センター