春休み始まったよ♪

こんにちは!吉田第2教室です(‘ω’)ノ

今日からほとんどの子どもたちは「春休み」になりました!!

1日利用になり、朝から元気のいい声が教室中に響き渡っていました( *´艸`)

第2教室は午前・午後で1時間ずつ宿題の時間を確保しています。

宿題のタイマーが鳴ると、子どもたちは決められた席へと向かい休み帳に取り組み始めます。

春休みは学年末もあり、まとめという事で宿題が毎年のようにたくさん出ています。

なるべく早く終わらせて遊ぶことに集中したい子どもたち、今日は〇〇ページまで進めるぞと頑張って取り組んでいる子どもたちなど個々に目標を決めて取り組んでいます(*’▽’)

こちらのお友だちもとても良い姿勢です!(^^)!

丁寧に漢字を書いていました。

今年もたくさん漢字覚えることが出来たね☆

午後はこどもたちのリクエストで近くの公園へ遊びに行ってきました。

今日はすごく天気が良かったので、子どもたちは思う存分体を動かすことができたようでした!!

うんていで2段飛ばしが成功して嬉しそうな顔をしていました。

第2教室のお友だちはブランコが大好きな子がたくさんいます!!

順番をちゃんと守って交代で使います。男子メンバーと女子メンバーで分かれ、職員が後ろで勢いよく押してあげます。

もっと押してーと連呼する子どもたち・・・ブランコで楽しそうに乗っている姿がかわいらしかったです☆

こうして教室内で1日過ごすよりも、ほんの少しの時間だけでも体を思いっきり動かせることがような時間も少しずつ休み中に組み込んでいけたらいいなと思いました( *´艸`)

春休み中でも中学生の絵の上手なお友だちが書き残してくれました。

今日の題名は「バグ」だそうです。

題まで決めて書いてくれるなんてもう漫画家になれるではないですかね☆

明日も書いてくれているので、また紹介しますね(*^^)v

 

 

吉田第2教室/春休み/宿題/自由時間/公園遊び