避難訓練を行いました

未分類

今日は吉田第2教室で

地震を想定した避難訓練を行いました。

 

もしものとき、命を守る行動ができること。

落ち着いて人の声が聴けること。

とても大切ですよね。

 

いつもは元気いっぱい動いて飛び跳ねて遊んでいる子どもたちも

こういうときは、本当に真剣に向き合ってくれます。

本当に立派です!!

 

第2教室は、吉田高校が災害時の避難場所なので

今日は実際に吉田高校まで子どもたちと職員全員で歩いてみました。

真剣な表情で、言葉1つ話さずしっかりとした足取りで歩く子どもたちをみて

その姿に胸がいっぱいになりました。

 

日々の日常の中で、職員の声が子どもたちに届く経験は必要ですね!

 

今日はみんな、とても立派な姿で訓練ができました✨