BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 頑張って作ったよ

頑張って作ったよ

こんにちは( ´ ▽ ` )吉田第2教室です!

今日はお友だちが学校でブロックを作って職員に見せてくれました。

戦車、戦闘機、小さなペンギンの3つ作ってきました。

初めは説明書通りに作ったようなのですが、なんだか納得がいかず自分で作り直したとカッコいいものを作り上げてきました。

俺、すぐに作れちゃったと自慢げに話しをしてくれました。

特に戦車が素晴らしい作品でした。

ちゃんと発射台まで付いていて細部にまでこだわっているなーと感心してしまいました!

ペンギンさんは可愛らしかったです。学校のお友だち親子とセットで作ったようなのですが、親の方は友だちに持っていかれちゃった…とのこと。

またプラスでもたくさんブロックで遊べるといいね☆

今日の10分間運動はハグ逃げをしました。

男女問わずとても楽しく運動ができました。

ぶつかってしまったときは「ごめんね、当たっちゃった」と謝ることができました。

素直に謝ることで当たってしまったお友だちも「いいよ!」と伝えることができました。

子どもたち同士でやり取りができ、成長した姿を発見できました。

職員が入らなくても子どもたち同士で「ごめんね、いいよ」と出来たことは褒めてあげたいなと思いました。

ダンボール工作も今週でおしまいです。

寂しそうな感情が伝わってきました。

名残惜しいですが、あと1週間思う存分楽しんでほしいです♪( ´▽`)

 

吉田第2教室/10分間運動/ハグ逃げ/工作/ダンボール工作

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事