今月の学習は!

今日から新しい学習が始まりました(*^^*)

11月の学習は「カードゲームで遊ぼう」です♪

 

カードゲームといってもトランプやウノなどの

みんなにお馴染みのものです。

 

トランプには色々な遊び方がありますが、

このゲームは知っていてもこれは知らないな~ということが

あると思います。

 

普段遊ばないゲームのルールを覚えて遊びの幅を広げよう!

という趣旨です(*^^*)

 

今日は一回目ということで、

みんなで輪になってインディアンポーカーをやりました!

 

インディアンポーカーとは、各プレイヤーが1枚のカードを額に貼り付け、

自分にだけ見えないようにし、相手のカードや相手の反応を見て

勝負するか降りるかを決めるゲームです。

 

初めて遊ぶ子が多かったのですが、みんなルールを守り

楽しく遊ぶことができました(*^^*)

 

今後は色々なゲームで遊んで

みんなでルールを覚えていけたらと思います((o(´∀`)o))