感謝の気持ち

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(^^)

 

 

今日は、ポカポカお天気で

とっても気持ちが良かったですね♪

 

 

 

あるお友達は、今日は学校の

行事の関係で帰りが早かったので、

職員と一緒に今月の活動で使う

道具を買い出しに行ってくれました♪

お手伝いありがとう♪

とても助かりました(^^)

 

 

今日は、そのお友達が

買ってくれた物で11月の

療育の新しい活動をしました♪

 

フェルトをたくさん買ってくれたのですが

一体何に使うのでしょう…。(^^)???

 

 

このような感じで

色んな色があります!

あと、このペットボトルのフタも

使います!!

 

 

正解は・・・

ペットボトルのフタを活用した

手作りスタンプです♪

 

 

勤労感謝の日が、11月は

あるということで

その日に向けて

「自分が感謝したい人はだれだろう。」と

考えながら、メッセージカードを作っています。

 

このスタンプは、そのメッセージカード

に使えたらな♪ということで

作っています♪

こちらは見本ですが、

押すとこのような仕上がりになります!

みんな、自分が感謝を伝えたい

人を思いながら、一生懸命カードを

作っています(^^)

「誰に感謝伝えるの?」

と聞いてみると、

「家族全員!」という子や

「世界中に伝える!!」と

言う子もいました♪

 

みんなの気持ちが

カードを通して伝わるといいね!!(^^)