風船バレー

こんにちは!!吉田第二教室です。

今日の自由時間の出来事です。

黙々とブロックを使って何が出来上がるのかと楽しみにしていたらなんと…!!!

とても工夫がされている飛行機が完成しました(*^_^*)

本物の飛行機のようにちゃんと翼もあります。ミサイルを発射するようにもできてビックリしました。

 

こちらは先ほどの飛行機とは違い…お花が咲いていたり、動物がたくさん乗っていたりとなんでも搭載された飛行機でした。とても可愛らしかったです!(^^)!

 

そして…運動の時間は!!

風船バレーをしました!ネットを張って、得点係りも用意して本格的なバレーのようでした。

みんなで風船を落とさないように必死でした。みんなの輪に恥ずかしくて中々入れないお友だちがいましたが、風船をパスしよう、「一緒にやろー!!」と声掛けをしてくれたお友だちもいました。

お友だちを大事にしようとしているなと感じました。

みんな汗だくになりながら2セットゲームを行いました。

終わった後の顔がみんなさわやかでした。

また違った運動遊びをしていこうと考えていきます!!