寒いからこそ!

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です。

 

昼間少しだけ、暖かい時間帯が

ありましたが、子どもたちが

教室に来る時間には、

凍てつく寒さになっていました^^;

 

みんな、上着が

もこもこの冬仕様で

可愛らしいです(^^)

 

 

寒いと、中々

動く気力がなくなって

しまいがちですが、寒いからこそ

こどもプラスのみんなは、元気に

体を動かします♪

 

 

 

12月の運動の活動、

「サーキット 第2弾」が

今日からスタートです☆

 

前回のサーキットから、

ガラッと動きが変わりました!!

 

今回は、とにかくずっと

動き回れるように、なるべく

止まるポイントをなくした

サーキットになっています(^^)

 

 

 

みんな、何周したのか

職員も把握しきれないくらい

ぐるぐる、ぐるぐると

ひたすらに走りました!!

 

 

みんな、汗ばみ、息がきれるまで

頑張りました♪

 

ある男の子から

「子どもも、サーキットの

アイデア出していいのー??」

と質問がありました♪

 

とても、意欲的に

取り組んでいるのだなーと

感心しました♪

アイデアが採用されるといいね(^^)

 

 

続いては、療育です!

昨日に引き続き、絵の具の

いろんな技法を使って

カレンダーづくりをしました♪

マーブリングのコーナーが

一番人気です♪

 

今日もいろんな作品が

生まれました(^^)

 

こちらは、デカルコマニーに

挑戦のお友達です♪

パタンと紙を2つに折って、

広げたとき、上手に模様が反対側に

写っていて、とっても

嬉しそうでした(^^)

 

 

素敵なカレンダーが

できあがるといいね!!