☆★12月に突入★☆

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

 

12月に入りましたね!

こどもプラスの教室にも

クリスマスツリーが飾られました★

みんな「クリスマスツリーだ!」と

嬉しそうです(^^)

みんなのお家ももう出したかな??

 

 

 

そして、

12月に入ったということで

今日から新しい活動が始まりました!

学習「すごろくで遊ぼう!」

運動「サーキット 第2弾☆」

療育「絵の具で遊ぼう!カレンダーづくり」

となっています。

 

みんな先月からとても

楽しみにしてくれていました。

 

 

まず最初は学習です。

既存のすごろくセットなどは使わず

こどもプラスのオリジナルのすごろく

を使います!

 

お友達とのコミュニケーションを

たくさんとって、もっともっと

お友達のことを知ったり、自分のことを

知ってもらえるような内容のすごろくです!

 

自分で考えた内容を新たなマスに

書き込めるようになっているのですが、

みんなそれぞれ面白い内容に

なってます。

「腕たて30回!!」のような

体育会系なものもあり、大盛りあがりでした(^^)

 

お友達のすごろくと合体できるようにも

なっているので、ぜひみんな誘って楽しんで

もらいたいです♪

 

 

続いては、療育です♪

2019年ももうすぐ

終わりということで、絵の具遊びを

主とした、カレンダーづくりを

行います♪

 

絵の具を使った技法↓

・デカルコマ二ー

・ドリッピング

・マーブリング

・スパッタリング

という4つの技法を使って

絵の具遊びをしたものが

カレンダーとして作品になります♪

 

 

今日はマーブリングがとても

人気で、素敵な作品がいっぱい

ありました!

 

 

とってもきれいですね(^^)

こちらのお友達は、絵の具を垂らして、

紙を傾けて、描いていました。

自分で考えた技法です!

すばらしい発想力ですね(^^)

 

どんなカレンダーになるのか

いまから楽しみです♪