餃子作り☆

未分類

今日の午後は調理実習で餃子作りを楽しみました(^o^)

ふつうの餃子と、チーズ餃子の2種類を作ります♪

職員の説明をとても上手に聞けたあとは、

さっそく調理開始です!

 

今日は野菜を切る係と、ひき肉と調味料をこねる係に

分かれます!

 

 

野菜はキャベツ、ニラ、長ねぎです♪

最初は慣れない手付きだった子供も、何度かやって「いるうちに

めきめきと成長し、上手に切ることができました♪

 

 

 

野菜のみじん切りとひき肉を混ぜたあとは

いよいよ具を皮に包んでいきます((o(´∀`)o))

 

とても慣れた手付きの子もいれば、初チャレンジの子もいましたが、

上手なやり方を教え合いながらなんと200個も餃子を作ることが

できました!!

 

ホットプレートでこんがり焼いたあとはみんなでいただきますです(*^^*)

美味しくてつい写真を撮り忘れてしまいましたが、みんなの作った餃子は

とっても美味しかったです((o(´∀`)o))

 

食べ終わったあとのお片付けやお掃除もしっかり分担でき、

自分の担当が終わったあとも、終わっていないところの

お手伝いをしたり、とても偉かったです!

 

 

夕方の自由時間も、ルールを守り遊ぶことができました((o(´∀`)o))