BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 来年に向けての活動☆

来年に向けての活動☆

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(^^)

 

インフルエンザで

学級閉鎖のクラスが増えてきて

いるようですね(;_;)

 

こどもも、大人も

手洗い・うがいをこまめに

おこなって、予防に努めましょうね(;_;)

 

今日は、

いよいよ残り一週間になった

療育の活動の様子を

子どもたちの作品とともに

紹介できたらと思います。

 

 

療育で12月中に

作ってきた、カレンダーも

完成に近づいている子が

多くなってきました!

 

 

2020年1月からは

子どもたちのおうちに

頑張って作ったカレンダーが

飾られる予定です(^^)

 

これは、デカルコマニーという

絵の具の技法を使った作品ですね!

お花にも、見えるし、金魚のようにも

見えます・・・。(^^)

 

一体、どんな完成品になるのか

とても楽しみです♪

 

 

完成は、こんな感じになります!

ネズミの干支のイラストもあって、

とっても素敵です。

 

カレンダーの日付のところには

自分の誕生日や家族の誕生日、記念日を

入れられるようになっています♪

 

お友達に、「誕生日いつ??」

と尋ねている子もいました♪

カレンダーに書いけおけば、

当日おめでとうを言えますね(^^)

 

残り4日ですが、

完成に向けてがんばるぞー!(^^)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事