自由な時間の過ごし方(^^)

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(^^)

 

小学校では、スキー教室を

ひかえているところが多いようです!

 

もうすでに、「スキー教室やったよ!」

というお友達も数人いました。

 

今年は、深刻な雪不足で

どこのスキー場も大変な

思いをしていると、ニュースで

頻繁に見ますね(;_;)

 

子どもたちも

空を見上げながら

「なかなか、雪ふらないね。」

と残念そうです。

みんなの楽しみにしている

スキー教室が、無事に

開催されますように(^^)!

 

早く、ふわふわの雪で

遊びたいね♪

 

 

 

今日は、活動の様子ではなく

宿題の時間までの

自由時間に、子どもたちが

どのように過ごしているのか

紹介していきたいと思います♪

こちらの、お友達は

ジグソーパズルに夢中です♪

絶対、自由時間の間に

完成させるんだと、目標を持って

取り組んでいました!!

どんどんと、迷いなくピースをつなげていくので

本当にびっくりしました!

同じような色が多いのに、

すごいなーっと

感心してしまいます(^^)

無事に完成できたかな!?

 

こちらのお友達は、

1月らしい遊びの「福笑い」に

挑戦です!

「丸いのが、目で・・・。」と

ちゃんと、目をつむり、

触って確認していましたが

出来上がるとこんな

すごい顔になっていました!!

眉毛が、宙に浮いています!!

 

みんな、大爆笑です(^^)

何度も何度も繰り返し遊び、

毎回、違った様子の

おもしろい顔になるので、

笑いが絶えませんでした(^^)

 

楽しかったね♪

明日は、どんなことを

しようかな(^^)