今日はチヂミ作りです☆

未分類

今日は月イチの調理実習の日でした!

作ったものは韓国のお好み焼きと言われる「チヂミ」です(*^^*)

 

まずは一番大事なニラと、ニンジンを切っていきます((o(´∀`)o))

みんな手慣れたもので、どんどん切り進めて行きます(*^^*)

 

チヂミの生地作りも並行して進めていきます♪

計量器で正確に入れていきますよ~

計量器は一つだけなのですが、きちんと譲り合って

使うことができてとても偉かったです☆

 

野菜と生地、それとシーフードミックスを

合わせて混ぜたらいよいよ焼いていきます(*^^*)

ゴマ油のいい匂いが漂ってきました♪

 

出来上がりました(*^^*)

 

みんなでいただきます☆

タレも自分たちで作ったのですが、

チヂミもタレもとっても美味しかったです(*^^*)

 

食べたあとはみんなでお片付け&お掃除です(*^^*)

一人ひとりに分担された掃除をきっちりこなせたみんなでした♪

 

調理もお掃除も遊びもたくさん楽しめたね!