建国記念の日

未分類

こんにちは^_^

こどもプラス吉田第2教室です!

 

今日は、建国記念の日なので

学校がお休みですね^_^

みんな、

とても嬉しそうでしたが

なんの日か知ってたかな??^_^

 

今日は、宿題を頑張ったら

外にお出かけをしたいという気持ちを

モチベーションにして、

午前中も、午後も

とっても集中して宿題に

取り組んでいたお友達がいました。

 

漢字も算数のプリントもあり

内容も難しいものだったので、

途中、めげそうになりましたが、

「絶対終わらせて、お出かけする!」

という強い気持ちを持って

取り組んだ結果、無事に

終えることができました^_^

素晴らしい集中力でした(^o^)

 

頑張った後の、おでかけは

気持ちが晴れやかだね^_^

大好きなスパイダーマンのマスクを

見つけ、とっても嬉しそうです♪

 

おもちゃ屋さんでは、

色んな動物のフィギュアを

眺めたり、「今年の誕生日は、

何をお願いしようかな??」

と、期待に胸を膨らませたりしながら

楽しい時間を過ごしました!

今週は、あと3日間

学校がありますが

パワーが

チャージできたかな??^_^