BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. プラスで覚えた遊び🎈

プラスで覚えた遊び🎈

こんにちは、吉田第二教室です。

今日は職員の出勤が早く、子どもたちが来るまで「やったことないけど子どもたちが好きな遊び」を覚えました!

主に花札や大富豪を練習しました。

このゲームができる職員も、このこどもプラスで子どもたちとやる中で覚えたゲームです。

知らないゲームは「難しそう…」と大きくなるほど近寄りがたくなりますが、

やっぱり覚えて大人数で楽しむと「楽しい!」「面白い!」気持ちが大きいんですよね✨

子どもたちも将棋やチェスを知らない子はそのゲームに対して消極的ですが、

そんな子にもわかりやすく教えてあげる練習にもなりました!

実際に今日は自由時間に新しく覚えた職員も一緒に大富豪をしました!!

早速覚えたことが役に立って、子どもも大人数でできることが楽しいようすでとても嬉しい気持ちになりました😊😊

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事