BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 感情って難しい🌩

感情って難しい🌩

今日のSSTは感情のお話し。

「負の感情との付き合い方」という難しいテーマをやっているけど

そもそも負の感情ってどうな風に動くんだろう?

っていうことを一緒に考えてみました✨

 

「怒り」「イライラ」の前にある感情ってなんだろう・・・?

ついつい、怒りを口から吐き出してしまいがちだけど

その前の「悲しかったよ」「心配していたんだよ」を

素直に口に出していけるといいね、というお話しを子どもたちみんなとしてみました。

 

最後に、イライラしているときにはサインが出ているはず!のセルフチェック★

イライラするとうろうろしちゃう人もいれば、貧乏ゆすりする人もいる・・・

人によってイライラのサインは違うけど

自分のサインを自分がわかっていることが大切!というSSTでした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事