だるまさんの一日🍙

未分類

こんにちは、吉田第二教室です。

今日は天気がよく、気温も高い一日となりましたが公園には行かず室内で過ごしました。

各々お友達と遊びたかったり、

制作に夢中になったりと自由で穏やかな時間を過ごしました。

そして後半に小学生の女の子が以前からやりたいと言っていた「だるまさんの一日」という遊びをしました👺

「だるまさんがころんだ」から派生した遊びで、

「だるまさんが…」のあとに「眠った」や「ご飯を食べた」など行動を指定してそれにあった動きをする遊びです!

初めてやるお友達もいたのですが「何にしようかな?」と楽しそうに考えながら一緒に遊んでくれました!

大人数で楽しめる遊びを久々に教室でできてとても良い時間となりました😊😊😊