手作り鉄砲☆手作り看板☆

今日の自由時間は、みんなで割り箸鉄砲作り。

 

1人が作り始めると「俺も!」「俺も!」と

いつの間にかみんなでわいわいと楽しそうに鉄砲作りが始まりました。

 

 

割り箸を5本、輪ゴムもたくさん使い、本格的な割り箸鉄砲。

大人の私たちでも難しいものを、

子どもたちは器用にすいすいと作っていきます。

 

完成したら、みんなで的を決めて打ち合いが始まりました。

「人に向かっては打たないよ」

約束をしっかり守れて遊べたね(*^_^*)

 

今日の療育は、いよいよ看板作りの最終段階。

 

前回貼り付けた下書き部分に、

ポンポンをつけていく作業をしました。

 

 

小さいポンポンは買ったもので、

大きいポンポンは子どもたちの手作り。

 

 

色や大きさを組み合わせて

子どもたちそれぞれの個性が出ています。

 

とっても素敵な看板になってきたね♪

 

完成までもう少し・・・

どんな看板に仕上がるか、楽しみです(*^_^*)