多国籍料理@韓国版

未分類

こんにちは。吉田第2教室です。

子ども達にいろいろな国の料理を楽しんでもらおうと本日は韓国料理を皆で作りました。

チーズハットク チーズタッカルビ ソトックの3品です。

ソトックのおもちをこねたり、ハットクの生地をこねて丸めて 手がべたべたになりながら皆で役割分担をして完成しました。

韓国特有のコチュジャンを使ったソースで少し辛めですがみんな大満足でお腹いっぱい食べました。日本との味付けの違いはソースに必ず砂糖が結構入っているということかもしれません。

もともと「うまい」という語源は「甘い」から来ているので少しだけ甘い方がおいしさも増すのかもしれませんね。

チーズハットクはどのくらいチーズがのびたのか競っていました。このような療育では一人一人の才能が垣間見れます。

今後もいろいろチャレンジできて将来に繋がるようにスタッフも考えていきたいと思います。