ミニ紫陽花ブーケ(*^^*)

放課後等デイサービス

こんにちは。ひふみ吉田第2教室です。

今日は二つ目のあじさい作りを行いました!

作ったのはミニ紫陽花ブーケです✨

見た目がとても可愛く、こちらもお子さんたちに大好評でした(*^^*)

作り方は1つ目の紫陽花とほぼ同じで、カップに紙粘土をつめ、そこにお花紙を埋め込んでいきます。

お子さんたちはもう慣れた手つきで黙々と進めていました。

お花紙を埋め込む作業は力加減が大切で、手先のコントロール力も養います!

数十分でも机に向かい集中できる姿、素晴らしいですね✨