新しいお友達

こどもプラス吉田第2教室に新しいお友達が入りました(*^^*)

初めての場所でドキドキと緊張していた様子だったけれど…

男の子たちがこんな風におもちゃの場所や使い方を教えてくれていました!

お寿司のジェンガを持ってきて「このおもちゃは重ねてから一つずつ抜いたり、絵を見て同じお寿司を並べることもできる。一緒にやってみようよ!」

と素敵な声掛けが聞こえてきました。

その声に、新しいお友達も一緒に乗っていき、楽しそうな自由時間だったね♪

 

周囲の友達が色々声をかけ、道具や部屋の案内をしてくれる姿を見て「すごいなぁ!」「頼もしい!」とスタッフから感心の言葉があがりました!!

新しいお友達も帰り際に「さようなら!!」と、とても元気よく挨拶する姿を見て、楽しく過ごせてよかったなぁと一安心( *´艸`)

こうやって少しずつ、交友関係が広がっていくといいな(*´▽`*)

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/学習/自由時間/自由遊び