久しぶりの再会

今日はボーリングとすたみな太郎へ行きました。

今年から中学校へ進学したお友達も久しぶりに来て、いつもとは違った雰囲気。

特に小学校高学年の子どもたちは、中学生がくると「お兄さん」が出来たようでとても喜びます☆

 

すたみな太郎では何が食べれるかな~と考えながらチョイス。

こどもプラス吉田第2教室の中にラーメン職人と呼ばれるほどラーメン作りの上手なお友達がいます。

スタッフの分や作り方が分からない子の分まで職人技で用意!

やっぱり楽しく食べるご飯はいいね( ◠‿◠ )

 

次はボーリング!

室内ではなく、ちゃんとしたボーリングがしたい!という声がチラホラ…

今日はその目標が叶ったかな( *´艸`)

こどもプラスでやるボーリングとは大違いの重たいボール。

しっかりとつかんで、転がす!

思うように投げられず、難しさもあるけれど「転がす」「ピンを倒す」という個々の楽しみを見つけた様子。

中にはマイボールを持ってくる本格的な友達もいました。

そしてストライクを出すと、チームで称えあう一体感。

部活や勉強に追われている中学生もリラックスして大笑いして楽しんでいました(^_-)-☆

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/夏休み/外出