あいにくの雨

昨日からの雨。今日も止みませんでした。。。。

雨天時は小布施にある「まちとしょテラソ」に行く予定だったので、本日は初☆まちとしょテラソ!

 

とても綺麗な建物で、室内に入ると綺麗なライトが吊るしてあり、みんなもその綺麗さに驚いていました!

真っ先にDVDのコーナーに行き、ミニヨンを借りる数名の男の子。

ヘッドホンをして真剣鑑賞。

歴史の本や昆虫の本を探すみんな。静かな環境の中で、色々なものを発掘しました。

近くには小学校があり、息抜きにブランコも乗りました。

雨だけどきーもちーーーー(*´▽`*)

 

図書館へ行った後はソフトクリーム☆

けれど、今日は寒くてなかなか食欲が出ない…

お腹の調子と相談して食べました。

栗ソフト、バニラ、抹茶…みんなの好きな味を頼みました(*^^*)

あいにくの雨だったけれど、みんなで食べるソフトクリームは絶品だ!

みんな本当にいい顔して食べてるね(*´ω`*)