ドット絵

今日の療育は今までの星空に新色を加えてみました。

宇宙には色々な色があるんだよ!と伝えると興味津々の表情(*^▽^*)

 

その中で、道具を工夫して使っている子がいました☆

歯ブラシで絵の具を付け、息でふーっと吹きかけています。

絵の具がふーっと広範囲に広がって楽しそう(*^▽^*)

 

こっちは絵の具を付けた網をポンポンとスタンプのようにして押し付けています。

格子状の模様がついて綺麗!

 

「ねぇねぇ、見て!」と言って網についた絵の具を持ってきた子がいました。

「どうそたの?」と聞くと「これ、ドット絵みたい」

言われてみると、ドット絵みたい!!

 

道具を洗う前に自分の好きな電車のおドット絵を作っていたけれどさすがに難しかったようで断念していましたか、こういう細やかな気づきにいつも驚かされます(^^

楽しみいっぱいの星空が出来るといいな(^o^)