みんなの変化

縄跳びを使っただるまさんが転んだをはじめてから、少し行動の変化が出てきました!

止まる→動くのメリハリのある動きが出来てきたように思います!

 

じーっと「だーるまさんが…」の声がかかるのを待っています。

みんなの顔にはどうやって進もうか?という楽しみの表情が見え隠れしています(^^

 

ポーズを取りながらやっている子もいれば、前進あるのみ!と匍匐前進をして進む子も!

匍匐前進にはスタッフ一同びっくり(^O^)

こんなに低い紐もへっちゃら☆

 

こういうルールがある運動をすると、友達とぶつかってトラブルになることがありますが

少しずつ「ゲームだからしょうがない」「運動中はそういう時もある」と、事柄を流せるようになってきたお友達もいます。

ちょっとしたところでみんなの成長が見られてとても嬉しい瞬間でした☆

 

こどもプラス/長野吉田第2教室/運動/縄跳び