完成したよ☆

夏から取り組み始めた星空作り。とうとう完成しました!!

じゃじゃん!!

綺麗な宇宙が出来上がり☆

 

作りはじめはこんな感じ。まだ壁紙も白々としていて新鮮♪

少しずつ色が重なってきましたよ!

みんなが好きな色をつけ、流れ星や惑星の影、星の集団を描いたりと色々な見え方が出来てきました。

 

続いて惑星や星を作ります。

壁紙に絵の具で色を塗り、ラミネートにかけてチョキチョキ。

みんな器用にハサミを使っています。

 

そして、今日完成しました(^_-)-☆

星空観賞会をして、子どもたちは寝っ転がって本物の星を観察するようにみていました。

「あ、あそこに流れ星がある!」「そらに列車が走っている!」

色々と想像力を掻き立てられたかな(*^^*)

最後に「大成功!ばんさーい!」をして拍手でしめました♪

星空作り、お疲れ様☆