紙飛行機オリンピック!!

今月の療育は様々な紙飛行機を作って飛ばそうということをしています。

今週は利用したお友だちで「吉田第2教室、紙飛行機オリンピック」を行っています。

みんなで紙飛行機を作って、記録を競いあいます。

まずは練習をするよ!!

どんな投げ方をしたら遠くまで飛ばせるかな?

何回も練習を重ねていきます。

こちらのお友だちは、遠くまで飛ばすコツをほかのお友だちに伝授しています。

「こうやって持ったら遠くまで飛ばせるよ!!」

「弱く投げたら遠くまで飛ぶよ!!」などと声が聞こえてきました。

とっても優しいお友だちですね!(^^)!

さあ!!10/19の紙飛行機オリンピックが開催されました。

子どもたちと距離を競ったり、距離を測る、記録を取る職員と子どもたちだけでなく職員も含めて楽しく記録大会をすることが出来ました。

第3回開催しました。結果発表をすると・・・なんと!!

職員が1位になってしまいました。

子どもたちは「先生ずるーい」と言っていましたが、切磋琢磨してできたと思います。

職員の中にくすだまを作ってくださいました(^^♪

飛行距離が長かった子どもにくすだまを割ってもらうつもりでしたが、

職員が1位になったので子どもたち全員で割りました。

長く飛ばせず悔しい思いをした子、一番遠くへ飛ばす子など様々いましたが

まだまだ吉田第2教室での紙飛行機オリンピックは続くので、これからも楽しく活動に参加してほしいなと思います\(◎o◎)/

 

吉田第2教室/療育/紙飛行機