大工さん登場

今日は公園へ遊びに行く予定でしたが、あいにくのお天気…急きょ予定変更。

本日は、第2教室でまったりと室内遊びです♪

 

トミカを走らせて楽しそう(*^▽^*)

ケバブの車、救急車、パトロールカーなどいっぱい走らせました!

 

そして、第2教室に大工さんが登場しました!

強力な助っ人です☆

来週から新しい療育の内容になり、その用意をお兄さんが手伝ってくれます!

糸鋸を使って、厚さ1センチほどの板を切っています。

かっこいい!

「学校でいっぱい作ったから工作は得意なんだ!」と誇らしげ(^o^)

ちょっとしたコツをドライバーさんに聞きながらギコギコ切ります!

でも慣れてくると一人でやります♪

あっという間に10枚ほどの板が半分になりました(^o^)

さすが!頼もしいお兄さん☆ お手伝いありがとう!!