BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. それぞれの過ごし方(^^)

それぞれの過ごし方(^^)

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(^^)

 

今日の午後は、ハーモニー桃の郷という

施設にお出かけしてきました。

 

 

多目的ホールのような

とても、広い室内の中に

空中遊具や、ボールプール、

様々な遊び道具がある施設です。

 

冬も本格的になってくると、

なかなかお外で、長い時間遊ぶことが

できなくなりますが、ここの施設なら

暖房設備も整っていて、

たくさん体を動かすことができます♪

 

 

みんな、何回も来たことがあるので

それぞれ自分で遊具を出してきて、

遊び始めました(^^)

 

 

畳のスペースで、友達や職員と

のんびりとカードゲームを楽しむ子、

空中遊具に揺られて、

楽しそうな子、

電子ピアノを弾いている子、

それぞれ自由に過ごしました。

 

 

 

そんな中、ある男の子が

「大人対子どもで、野球やらない?」

と誘ってくれました!!

柔らかいボールと、軽いおもちゃの

バットを使ってなら、

広い室内で野球も楽しめます(^^)

 

「絶対先生たちのほうが強いよー??」

と強気な職員たちでしたが、

いざ試合が始まると、あれ???

 

 

みるみるうちに、こどもチームの

方に点数が入っていきます!

 

大人チーム、まさかの完敗でした・・・^^;

 

みんな、予想以上に上手で、

そして団結力が素晴らしかったです(^^)

 

子どもたちと、一緒に

全力で遊んでいたら、

楽しんでいるみんなの

写真を撮り忘れてしまい、

今日は、文章だけの投稿となってしまい

申し訳ございません・・・m(_ _)m

 

 

みんな、クタクタになるまで

全力で遊びました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事