BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. カレーライスおいしいな♪

カレーライスおいしいな♪

今日はみんなでお昼ご飯に

カレーライスを作りました♪

 

いつも長期休暇のときは、カレーを作るので

子どもたちにとっても楽しいイベントの1つ。

今日を楽しみに、みんな来所してくれました。

 

 

人参やじゃがいもなどの野菜を食べやすい大きさに切ってくれています。

普段あまり包丁を使わない子も、近くのお友達のやり方を見て

食べやすい大きさに上手に切ってくれました☆

 

 

 

 

野菜を切ったらお肉と炒めます。

 

お肉がジュージュー焼けて美味しそうな匂いが充満します♪

 

ルーを入れたら完成です。

 

 

みんなで手を合わせて「いただきます!」

甘口と中辛の二種類あるので好きな方から選びます♪

 

「おいしい~!」とみんなパクパク食べていきます。

 

3杯おかわりしたお友達もいました♪ たくさん食べたね(*^^*)

 

付け合せに漬物やトマトも作ってもらったのですが、

 

どれもとても美味しく出来ていました。

 

みんなで協力して作ったものは格別な味ですね!

また作ろうね☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事