計画的に進めるぞ!

夏休みも順調に過ぎています。

その中でやる事と言ったら夏休み帳!

文章の書き写しを頑張るよ!

お手本を見ながら書くのは難しい…時々、どこをみたらいいか迷子になっちゃう…

それでも根気よく取り組んでいる姿は素晴らしいです♪

学年が上がると、書く作業に「調べる」「まとめる」などが混じってきます。

言葉の意味を調べて、正しい意味を確認します。

細かい字を見て読む、見て書く作業はエネルギーを使うね。

もう少しでゴールになるよ!頑張れ(*^^*)

中学生になると自主学習が入り、「今日は何を進めよう?」と悩みながら始めた宿題。

社会→数学→英語と計画をした様子。その後は黙々と進めています。

 

平日のように一日単位の宿題ではない分、計画的に進められるようにみんなも意識しているようです。

休み中のお出かけの予定やプラスの自由時間をご褒美に、毎日宿題を頑張っています(*´▽`*)