はじめての風船バレー

今月から新しい運動あそび「風船バレー」をはじめました!🎈

初日なのでまずは練習。チーム全員が一回は風船に触るという

一つだけのルールからやってみました。

このチーム全員が触るというのがものすごく難しく・・・(*´Д`)

「名前を順番に呼べば良いかな?」「1,2,3と番号を決めて数えれば良いかな?」

課題はたくさんですが、子どもたちは楽しそうだったので、今日の練習は〇です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

「落とさないように!」

「まだ触ってない人がいるよ、回して、まわして!」

みんなで声を掛けあい、励まし合い、だんだん上手になってきました。

練習ですが白熱した風船バレーでした(*^^*)