雪を描くよ~

「音読でやっているカード作りのカード、学校で作ったよ!」

と何やらランドセルからカードを出してきた子がいました。

なんだろう?と思って見てみると…

こんなに素敵なカードが!!

「これは自分で作ったんだけど、飛び出す仕掛けになってるんだよ」とのこと。

細かい所までしっかりと紙の処理が出来ていて、真ん中の紫の部分がヒョイっと飛び出します!

とても上手だ!!素敵なカードを見せてくれてありがとう♪

 

療育の看板作りも中盤へ。

みんなが色を塗った上から白い絵の具で雪のような雲のような雰囲気を出していくよ(^o^)

雑巾に白絵の具を出し、スタンプの要領で板に重ねていきます。

「わぁ、雪みたい!!」

冷たくない雪にみんなも大興奮!

少し雰囲気が変わってきたよ♪

「第2教室の看板を雪にするぞー!」

謎の意気込みが聞こえてきました!みんな、楽しみにしているよ~(^o^)