BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自由遊び
  4. いっぱい遊べる!

いっぱい遊べる!

小学校の個別懇談会が始まってきて、早下校の学校が増えました。

こどもプラスで過ごす時間がいつもより長く「今日の自由時間、何しようかな~?」と楽しそうな声が聞かれました!

 

今日は基地作りに折り紙、鬼ごっこなど…時間が長い分沢山遊び、エネルギーを発散していました!

体も大きくなり、逃げ方が巧みになる子もいればダイナミックになる子も(^.^)

常に笑い声をあげながらキャッキャと逃げていました!

 

風船バレーでは2チームに分かれて試合にチャレンジ。

今日は1チームのメンバーを前半組と後半組に分かれ10点とったら試合終了。

どこに飛ぶか分からない風船を全速力で追いかける!!

壁にぶつからないように気を付けて!と言いたくなってしまうくらいのファイト(^O^)

試合が終わってみると、室内の窓が熱気で曇っている!

途中、思い通りにいかずにイライラしてしまったりケンカがあったけれど、気持ちを切り替えて最後は整列して「ありがとうございました」。

姿勢を正して胸を張って挨拶する姿がとてもかっこよかったです♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事