落ちないように気をつけろ!!

新年になって初めての土曜日。

冬休み中はお出かけをすることがあっても、思いっ切り体を動かす事は少ない様子。

今日はハーモニー桃の郷へ行って室内遊びです☆

 

室内遊具につかまって、揺らされ、落ちないように踏ん張る…

興奮と楽しさから「落ちるーーー!!」という大きな声が(笑)

何回、何分とチャレンジしていると段々汗もかいてきて、半袖になる子も(^O^)

落ちるもんか!!とひたすら耐える子も!

普段、第2教室では味わえないダイナミックな動きに大興奮(*´▽`*)

 

思いっ切り遊んだ後は、体を休めながら静かに過ごすよ♪

最近の第2教室のブームのUNO。

人数が多くなるほど勝負が付きにくく、ハラハラドキドキの展開。

あと1枚だ!と思っても、思わぬどんでん返しに天国や地獄を体験しています(笑)

高学年の女の子は「大人の塗り絵」にチャレンジ☆

細かい所をぬるのは、見た目以上に根気のいる事だけど「素敵な絵にしたい!」という気持ちから

とても丁寧に塗る姿に「さすが高学年!」と感じました(^^♪

 

午後の時間を思いっきり体を動かし、汗もかき、みんなの顔に満足感が見られましたよ☆

成長にも健康にも、やっぱり体を動かすって大切ですね(*^^*)