大工の見習い

吉田第2教室のおもちゃ入れの棚の一部が傾いてしまいました。

それに気が付いた職員と男の子。

何やら木材を近所からもらってきて計画をしています。

 

のこぎりと木材を持って外に行きます。

コンクリートブロックの上に木材を置いて、のこぎりで切る!

のこぎりで木材を切るたびに、木の良い香りが風に舞ってきます♪

「木ってこんな匂いするんだね~!」

と、木材を切りながらポツリ。

普段、なかなか木の香りを感じる機会はないもんね(*^^)

「なかなか、切れない!落ちない!!」と言いながらも、諦めずにのこぎりを動かします!

やった!切れた!!

切った瞬間のなんとも言えない達成感!

切り口を鼻に近づけてクンクンと匂いを嗅いでみる( ´∀` )

「やっぱり木の香りはいい!!」

さて、切った木は棚に使うためにやすりで削りますが、その前に…

男の子の好きなペーパークラフトの電車と切った木材を使って作品が出来上がりました♪